納豆を簡単に混ぜやすくするグラス

今回はコンビニで売られていた納豆パックを使用して

ずっと、試してみたかった方法を今回公開します。

上記であるのはエリプスという四角い珍しいグラス

そして、特徴として

両サイドにくぼみがあり持ちやすく固定しやすくなります。

隣には一般的なパックの納豆

普段はこれを開けてかき混ぜますよね。

たれがついて、和からしが付いてあり

納豆の上に衛生用として保護しているフィルムを外す。

しかし、パックに高さが無いために意外と混ぜるのに

私は苦戦します。

混ぜているうちに納豆がはみだしてしまったり

パックの端についてしまい、移動するにも一苦労。

結構念入りに混ぜて粘りを強くしたい派なのでw

そこで、さっき話していたグラス

エリプスに先ほどの納豆を割りばしや木製の箸で

ごそっと移動する※私はたれをつける前がいいと思います。

でも、そこはお好みでお任せします。

下記の様に移動が完了しました。

〇〇クッキングじゃないですけどw

こちらが混ぜ終わった状態になります。

先ほど話していた高さがあるので

しかも、グラス左右に持ち手としてのくぼみがあり持ちやすく

四角いので混ぜやすく木製や割りばしなどで混ぜるので

金属音もなく混ぜやすく粘り気も十分なくらい

満足してよく混ざっていきます。

さぁーこのまま、温かいごはんの上にかけちゃってください。

また、移動したパックは元々汚しておらず、

粘り気も少ないので水洗いで綺麗にし

分別ゴミで分けました。簡単にできました。

また、グラスのお手入れに関しては水でもいいのですが

可能なら落としやすいぬるま湯で浸けてから

落とすのがよろしいかもです。

もしくは軽く濡らしたキッチンペーパーで

拭き取ってから、一気に洗うのもよろしいかと。

今日来客があり、お米をいただきました。

早速、炊いて納豆ご飯で食べたいと思います。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP