両国駅2

少し遠めから撮った両国国技館

背景に東京スカイツリーが見えます。

うちの会社は近いのでいつでもいけるのですが

不思議と目と鼻の先なのか

一度も国技館に入ったことがないw

そういうものなのでしょうかね。

両国にはいくつか珍しいものがありまして

いくつか撮りました。

国技館を横にして回向院に向かう道路に

銅像があります。これは

歴代横綱の力士像らしく

写真ではわかりづらいですが下の方には

横綱の手形を残しています。かなり大きいです。

私は慣れましたが両国は普通にお相撲さんが歩いて

駅でも電車内でもよく見かけたりします。

こちらは駅の改札口周辺の写真ですが

寄贈された石像があり、海外からの観光客や国内の観光客

両国に来ると必ず触っていきますね。

特にお尻・・・w

その為、お尻周辺が黒くなっているのがわかると思います。

縁起物と触られていくのでしょうね。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP